交通事故

TOP >  個人のお客様 >  交通事故

交通事故

保険会社が提示する条件をそのまま受け入れていませんか? 弁護士に相談することで、適切な額の損害賠償金の獲得を可能にします。

このようなお悩みはありませんか?

• 交通事故にあったが、今後、どのような手続きでお金が支払われるのかわからない
  • 怪我で仕事がままならず、休業損害を請求したい
  • 過失割合や、保険会社が提示する損害賠償金額が妥当か知りたい
  • 訴訟になった場合の見通しを教えてほしい
  • 後遺症が残ってしまい、事故前の給料をもらえなくなった
  • 保険会社の対応に納得がいかない

心身の回復を図りながら、最善の解決へサポートします

交通事故は、誰でも思いがけず、巻き込まれる可能性のある問題です。通院治療をしながら、事故の相手方や保険会社と直接交渉することは、心身ともに大きなストレスとなります。早期に弁護士に相談することで、生活の平穏を保ち、怪我の治療等に専念することができます。

ご相談者の中には、早期に問題を解決したいとの思いから、保険会社が提示する金額をそのまま受け入れてしまおうかと、お考えの方も多くいらっしゃいます。しかし、保険会社が提示する賠償金額は交渉によって大幅に変わることがあります。怪我の治療に加え、心に受けたダメージの回復や、物的損害の補償のためにも、裁判所の基準に照らした適正な賠償を受ける必要があります。

本山健法律事務所では、数々の交通事故問題をサポートしてまいりました。豊富な経験をもとに、冷静な交渉を通して、法的に正しい賠償額を相手方の保険会社に認めさせることが可能です。突然事故に遭われ、不安な気持ちを抱えているご依頼者様に寄り添い、治療に専念していただくためのサポートをさせていただきます。

ご相談の際には、ご相談者様の保険の契約内容を精査し、将来的な希望を丁寧にお聞きしたうえで、今後の見通しをしっかりと示します。複雑な法律問題についてはわかりやすく説明させていただきます。今後、どのような証拠が必要になるかなど、経験に基づいた的確なアドバイスをさせていただきますのでご安心ください。

怪我や損害の大小に関わらず、少しでもお困りのことがある場合は、まずは一度ご相談にお越しください。

安心してご依頼いただくために

より多くの方に、気軽にご予約いただけるよう、初回相談の面談予約はお問い合わせフォームより24時間受け付けております。ご予約当日の相談が可能な場合もありますし、また、夜間(19時まで)、土曜日・祝日もご相談が可能ですので、ご希望の日時をお問い合わせください。

また、お金の心配をせずに気兼ねなくお話しいただけるよう、初回相談は無料です(30分まで)。着手金・報酬金は、日本弁護士連合会が適切として定めた料金を基準に、依頼者様の経済状況に合わせて相談に応じております。初回相談の際に、費用についても丁寧にご説明いたしますので、安心してご相談にきてください。

自動車保険に付帯されている弁護士費用特約を利用される場合は、原則として弁護士費用をご負担いただく必要はありません。こちらにつきましても、初回相談にてご説明いたしますので、お気軽にご相談にお越しください。